close

看個日劇 零秒出手 時就被這首歌給深深吸引,隨著劇情高潮迭起,歌的旋律也印進了我的心。

有時輕快、有時慢調,B'z的這首歌真的非常好聽。

 



「イチブトゼンブ」 「部分&全部」
作詞∶稲葉浩志
作曲∶松本孝弘
歌聲∶B'z

「アナタは私のほんのイチブしか知らない」你并不了解真實的我
勝ち誇るように笑われても  即便帶著勝利后得意的笑臉
それほどイヤじゃないよ  看起來也并不是那么討厭
生まれてくる前 聞いたようなその深い聲  降臨于世之前 就曾聽過那深邃的呼喚
それだけで人生のオカズになれるくらいです  只有這樣才能經受人生種種考驗

すべて知るのは到底無理なのに  早已明白想知曉一切是異想天開
僕らはどうして  為何你我仍要苦苦追尋
あくまでなんでも征服したがる  最多不過是征服一切
カンペキを追い求め  努力追求完美
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに  能愛到底的理由 只需一個就已足夠

もしそれが君のほんのイチブだとしても  即便這只是你的一部分
何よりも確実にはっきり好きなところなんだ  那也是讓我愛上你的一部分
困った時 少しまゆげを曲げてみせたり  困擾迷惘之時 皺皺眉毛給你看
抱きよせるとホッとするような柔らかさだったり 散發只需擁抱便能感受到的溫柔

すべて摑んだつもりになれば  如果渴望了解全部
また傷つくだろう  肯定又會受到傷害
ほんとに要るのは有無を言わせない  真實存在的無需多言
圧倒的な手ざわり  用手觸摸親身感受
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに  能愛到底的理由 只需一個就已足夠

君にしかわからないこと  只有你能明白的事
僕だけが見えていること  只有我能看到的事
どれもホントのこと  都是真實的事

すべて何かのイチブってことに  部分終究是全部的一部分
僕らは気づかない  我們卻未曾覺察
愛しい理由を見つけたのなら  當找到相愛的理由之時
もう失わないで  請別輕易丟棄它
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに   能愛到底的理由 只需一個就已足夠
それだけでいいのに  只需這樣就夠了

arrow
arrow
    全站熱搜

    yachi0414 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()